2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滑舌が悪い桃太郎

むかしむかしあるところに、ま行が上手く喋れないおじいさんと。さ行が上手く喋れないおばあさんがいました。 おじいさんは山へ合宿に、おばあさんは川へ散歩に行きました。 おばあさんが川を歩いていると、桃がどぅんぶらこ!どぅんぶらこ!と流れてきまし…

桃太郎組合

むかしむかしある村に、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ武者修行に、おばあさんはおばば組合の活動に行きました。 おばあさんが移動している最中、近くの川でおばあさんの息子がどんぶらこ、どんぶらこと言いながら泳いできました。 お…

ひとこと多い浦島太郎

むかしむかしあるところに、浦島太郎と言う漁師が住んでいました。 浦島太郎が釣りに出かけると、子どもたちが亀をいじめている姿が見えました。 浦島太郎「お前たち!亀をいじめるんじゃない!」 子どもA「なんだよおっさん!」 浦島太郎「なっ…おっさんだ…

桃太郎(吉本新喜劇風)

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいたんですか? ツッコミ「いや、そんなん訊かれても知らん」 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川に洗濯に行ったんですか? ツッコミ「せやから、知らんて!」 おじいさんは山へ柴狩りに、おば…

全部ば行の桃太郎(訳付き)

ぶばびぶばびばぶぼぼぼび、ぼびびばぶぼぼばばばぶばびばびば。 ぼびびばぶばばばべびばばびび、ぼばばばぶばばばべべぶばぶびびびばびば。 ぼばばばぶばばばべべぶばぶぼびべびぶぼ、ぼぼびばぼぼば、ぼぶぶばぼ、ぼぶぶばぼぼばばべべびばびば。 ぼばばば…

桃太郎を現代風にしたら多分こうなる その3

むかしむかしむかし、あるところに、オジジアン(おじいさん)とオババアン(おばあさん)がいました。 オジジアンは山へゴルフに、オババアンはなんとなく川に行きました。 オババアンが川を眺めていると、桃が猛烈な勢いで流れてきましたが、オババアンの…

名前が長い浦島太郎

むかしむかし、ある村に、浦島一二三五右衛門久長丈史太郎(うらしまひふみごえもんひさながたけふみたろう)という漁師がいました。 浦島太郎が釣りに海へ出かけると、カメが子どもたちにいじめられている姿が見えました。 浦島太郎「おい、お前たち!弱い…

浦島太郎をルー大柴風にしたら多分こうなる

あるところに、浦アイランド太郎(あだ名;浦島太郎)という漁師がいました。 ある日、浜辺でチャイルド達がカメをいじめているのをルックした(見た)ので、ハリー(急いで)でレスキューしました。 カメはレスキューのお礼にと竜宮城へと連れて行きました。…

桃太郎を現代風にしたら多分こうなる。その2

むかしむかし、ある冬の日に、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川で洗濯する予定でしたが、あまりにも寒いので、洗濯機を回していました。 おばあさんが洗濯機を回していると、急に動きが鈍くなりました。 おばあ…

ところどころ間違えている桃太郎

え~と、何年前かはわからないけど、結構昔、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山に柴狩りに、おばあさんは川へ洗濯に行った…んだったかな? おばあさんが川で洗濯をしていると、桃がトムヤムクン、トムヤムクンと流れてきた…あれ?なんか違…

カチカチ山を現代風にしたら多分こうなる

あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんが畑を耕していると、意地悪なタヌキがやってきて、畑を荒らしました。 激怒したおじいさんはタヌキを捕まえ、檻に閉じ込め、ふたたび畑に向かいました。 捕まえられたタヌキは、おばあさ…

さるかに合戦を現代風にしたら多分こうなる

あるところに、コシヒカリを持ったカニと、柿の種(お菓子の方)を持ったサルがいました。 サルはコシヒカリをゲットしようと、カニに向かってこう言いました。 サル「そのコシヒカリと俺の柿の種を交換しようぜ!柿の種を植えればきっと大きな柿の木が実る…

金太郎を現代風にしたら多分こうなる

昔、あるところに、金太郎という男の子がいました。 金太郎は格闘家と一緒にあそんでおり、プロボクサーをも投げ飛ばす力がついていました。 ボクサー「金太郎、すごい力だね。僕の代わりに出てほしいくらいだ…」 ある日、金太郎はボクサーに乗って山道をあ…

かぐや姫を現代風にしたら多分こうなる

ある日の夜、おじいさんが大量の本を読み漁っていると、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が輝いていることに気付きました。 おじいさんが気になって本を開くと、中からキレイで小さな少女が出てきました。 少女「うわ~!ここがリアルの世界か~今まで平面世界に…

白雪姫を現代風にしたら多分こうなると思う

とある国に、白 雪姫(しら・ゆき)というかわいらしい少女がいました。 雪姫の継母は自分がとても大好きで、「世界で一番美しいのは私」が口癖です。 ある日、継母が新人の家来Aにこう言いました 継母「世界で一番美しいのはだあれ?」 家来A「ええと…白雪…

一寸法師をルー大柴風にしたらこうなると思います

あるところにひとりのジェントルメンのチャイルドが産まれました。 しかし、そのチャイルドは大人のスモールフィンガーほどの大きさしかありませんでした。 両親は子どもをワン寸法師とネーム付けて可LOVE!!…えーつまりかわいがりましたが、まったく大きくな…

鶴の恩返しを現代風にしてみた

ある日、おじいさんが同人誌を売りに出かけると、鶴の格好をしたコスプレイヤーが罠にかかっていました。 おじいさんは罠を外し、コスプレイヤーを解放させてあげました。 その夜、おじいさんがあばあさんと話をしていると、戸を叩く音が聞こえました。 戸を…

赤ずきんを現代風にしてみたらこうなると思います

ある村に、河井伊子というかわいい女の子がいました。 伊子は母親に作ってもらった赤いずきんをずっとつけていたので、皆から「赤ずきん」と呼ばれていました。 ある日、赤ずきんは母親におつかいを頼まれます。 母親「おばあさんがう○プリのDVDを欲しがって…

一寸法師を現代風にしたらこうなると思う

昔々あるところに、人形コレクターのおじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんがいつものように人形の手入れをしていると、人形の身長がわずかながら縮んでいることに気付きました。 おそるおそる測ってみると長さは3cm、それにちなんで、おじい…

花咲じいさんを現代風にしたら多分こうなると思う

昔々あるところに、強面の優しいおじいさん(以下優じい)と、優しさレベル79のおばあさんがいました。 おじいさん「ばあさん、もう少しでレベル80じゃな」 おばあさん「そうですね。それよりもお隣さんがまた何かしてるみたいですよ?」 隣には欲張りのおじ…

3匹のこぶたをルー大柴風にしたら少しわかりにくくなった

マミーちゃん(お母さん)は三匹のチャイルドピッグたちを自立させるために、外のワールドに送り出しました。 ファーストアイチャイルドピッグ(1番目の子豚)はわらでハウスを建てました。 しかし、通りかかったウルフがわらのハウスを吹き飛ばし、チャイル…

浦島太郎を現代風にしてみたらすごく変になったかも

あるところに、浦島太郎というカナヅチの漁師が住んでいました。 浦島太郎が釣りに出かけると、子ども達と1匹の亀がいました。 亀「返して!僕のDS返してよ!」 子ども達「やだよ、誰が返すもんか!」 浦島太郎「お前たち、地味な嫌がらせはやめろ!亀にDSを…

桃太郎をルー大柴風にしたら多分こうなる

むかしむかし、あるところにグランドファザーとグランドマザーがいました。 グランドファザーはマウンテンへ柴刈りに、グランドマザーはリバーへ洗濯にGo to しました。 グランドマザーが リバーで洗濯していると、どんぶらこ、どんぶらこと、ジャイアントな…

桃太郎を現代風にしたら話がめちゃくちゃになった

昔々あるところに、ロリコンのおじいさんと浮気性のおばあさんがいました。 おじいさんはロリコン仲間と飲み会に、おばあさんは愛人と川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、桃がガッツだぜ、ガッツだぜと流れてきました。 拾ってきた桃…

シンデレラを現代風にしたら多分こうなるんじゃないかな

あるところに、山田シンデレラという、絶世の美少女がいました。 シンデレラは幼いころ、親が疾走し、意地悪な義母と義姉に預けられました。 義母「シンデレラなんてDQNネーム今更通用すると思ってんの!?」 義姉「せめて花子とかありそうな名前にしときな…