2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頬太郎

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がどうしてよ、どうしてよと流れてきました。 おばあさんが桃を持ち帰って割ると…

浦島太郎がゲーマーだったら

むかしむかしあるところに、浦島太郎というゲーマーがいました。 浦島太郎が暇つぶしにゲーセンに行くと、亀が、常連の子どもたちにイジメられている姿が見えました。 子ども「お前、こんな簡単なのもできないの?下手にもほどがあるだろ」 浦島太郎「お前た…

SM桃太郎

むかしむかしあるところに、ドMのおじいさんとドSのおばあさんがいました。 おじいさんは会社へ叱られに、おばあさんはムチを持って川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がびっくらこん、びっくらこんと流れてきました。 おば…

すごいビビりの桃太郎

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がすごい勢いで流れてきたかと思ったら、おばあさんのところで急にスピードを落…

少し腹黒い桃太郎

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは食費をケチるために山へキノコ狩りに、おばあさんは水道代をケチるために川へ洗濯に行きました。 しかし、おばあさんが行った川は水質が良くなかったので、洗濯物は一向にきれい…

3が多い桃太郎

むかしむかしあるところに、オジーサンダーバード(おじいさん)とオバーサンダーバード(おばあさん)がいました。 オジーサンダーバードは山へ山菜取りに、オバーサンダーバードは3分クッキングの特別ゲストとして呼ばれました。 オバーサンダーバードは収…

桃太郎を現代風にしたら多分こうなる その4

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ稲刈りに、おばあさんは趣味の料理教室へ行きました。 おばあさんは料理教室の帰り、大きな桃が皿に盛られた状態で流れていることに気付きました。 本能がうずいたおばあさん…

ウラシママンタロウ

むかしむかしあるところに、ウラシママンタロウという背の高い漁師がいました。 ウラシママンは仕事のために釣りに出かけると、亀が子どもたちにイジメられている姿が見えました。 亀「やめて!痛い!痛いよ!くっそ~ウルトラマンでもいてくれたら…」 ウラ…

ナレーションが変な浦島太郎

俺の名は浦島太郎、一応漁師でときどきニートだ。 ちょっくら釣りに出かけてる途中で、亀が子どもたちにいじめられているのを見ちまった。 俺は何度も注意したが、子どもたちは一向に話を聞かない。 仕方がないから、俺は子どもたちに寿司をおごってやった……

漫才風桃太郎

※ボ→ボケ、ツ→ツッコミ ボ「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。」 ツ「昔話はおじいさんとおばあさんがよう出てくるね」 ボ「おばあさんは山へ柴狩りに、おじいさんは川へ洗濯をしにいきました」 ツ「ん?逆ちゃうの?」 ボ「山…

「何」が多い浦島太郎

何年か前、何処(どこ)かわかりませんが、浦島太郎という漁師がいました。 浦島太郎は何となく釣りに出かけてると、何やら声が聞こえました。 声のする場所まで歩いていると、子どもたちが亀に何かをしている姿が見えました。 浦島太郎「お前たち、亀に何をし…

筋肉質桃太郎

むかしむかしあるところに、ジーサン・ド・剛(おじいさん)と、バーサン・リヒ・恵子(おばあさん)がいました。 ジーサン・ド・剛は山へ肉体強化に、バーサン・リヒ・恵子はジムへ肉体強化に行きました。 バーサン・リヒ・恵子はジムの帰り、大きな桃がど…

花が咲かない花咲じいさん

むかしむかしあるところに、優しいおじいさんが住んでいました。 となりには欲張りなおばあさんが住んでおり、欲張りと男好きが取り柄です。 ある日、おじいさんは愛犬のしゃべけん(しゃべる犬)を連れて散歩に出かけました。 移動中にしゃべけんが急に立ち…