桃太郎を現代風にしたら多分こうなる その3

むかしむかしむかし、あるところに、オジジアン(おじいさん)とオババアン(おばあさん)がいました。

オジジアンは山へゴルフに、オババアンはなんとなく川に行きました。

オババアンが川を眺めていると、桃が猛烈な勢いで流れてきましたが、オババアンのところで急ブレーキをかけました。

オババアンは桃を持ち帰って割ってみると、中から赤ちゃんが出てきました。

赤ちゃんは桃太郎と名付けられ、すくすくと育ちました。

数年後、桃太郎は立派な武士になるため、鬼ヶ島に行くことを決意。

桃太郎はオババアンにもらったキビ団子を腰にかけ、鬼ヶ島に出発しました。

 道の途中、大きな犬に声を掛けられました。

犬「桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたキビ団子、ひとつ私にくださいな」

桃太郎「別にいいが、なぜ私の名前を知っている?」

犬「え、えーと…おばあさんとのやりとりを聞いてたんですよ」

桃太郎「相当耳がいいんだな」

次はサルに出合いました。

サル「桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたキビ団子、ひとつ私にくださいな」

桃太郎「お前もか、なぜ私の名前を知っている?」

サル「犬さんとのやり取りを見てたんですよ」

最後にキジに出合いました。

キジ「桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけ…」

桃太郎「ほら、キビ団子」

キジ「最後まで言わせて…」

犬・サル・キジを仲間にした桃太郎は、一緒に鬼ヶ島へ向かいました。

一同は鬼ヶ島に着き、門を開けてこう言いました。

桃太郎「邪魔すんで~」

鬼「邪魔すんねやったら帰って~」

桃太郎「はいよ~ってなんでやねん!」

鬼「吉本新喜劇かよ!」

桃太郎たちは一斉に鬼達に立ち向かい、一気に撃破。

宝ももらい、そこそこ幸せに暮らしましたとさ。