名前が長い浦島太郎

むかしむかし、ある村に、浦島一二三五右衛門久長丈史太郎(うらしまひふみごえもんひさながたけふみたろう)という漁師がいました。

浦島太郎が釣りに海へ出かけると、カメが子どもたちにいじめられている姿が見えました。

浦島太郎「おい、お前たち!弱い者いじめはやめろ!」

カメ「僕を弱い者扱いするな!」

浦島太郎「え~?じゃあ、助けないけどいい?」

カメ「それはやめて!助けてください!」

浦島太郎はカメを助け、カメはお礼に竜宮城に招待しました。

乙姫「あら、その方はどなたですか?」

カメ「僕を助けてくれたんです。名前は知りません」

浦島太郎「ベイバブバビバ、ババビブビボバベボンビババババベビババボブボボブブ(姓は浦島、名は一二三五右衛門久長丈史太郎と申す)」

乙姫は酸素ボンベを付けた浦島太郎を歓迎しましたが、数時間経って、酸素がなくなってきたので、陸に戻ることにしました。

乙姫「お別れですか。では、この福袋を差し上げます。でもなるべく開けないようにしてください」

浦島太郎が陸に上がると、町の光景が一変していました。

「ハァハァ…なんだ?場所を間違えたのか?」

浦島太郎が竜宮城に居た間、地上では数百年も経っていました。

それを知らない浦島太郎は、ビショビショになった福袋を開けると、中から煙が出てきて、女性になってしまいました。

浦島太郎「え?いろいろ変わってる…なにこのオチ」

END

 反省

 イマイチな出来になってしまいました。