ナレーションが変な浦島太郎

俺の名は浦島太郎、一応漁師でときどきニートだ。

ちょっくら釣りに出かけてる途中で、亀が子どもたちにいじめられているのを見ちまった。

俺は何度も注意したが、子どもたちは一向に話を聞かない。

仕方がないから、俺は子どもたちに寿司をおごってやった…給料前なのに痛い出費だ。

亀は助けてくれたお礼にと、俺を竜宮城に連れていってくれた、いい奴だったよ。

海の中なのに、息ができる…これが不思議でならなかった。科学ではわからない何かがあるんだろうな

竜宮城で出会った乙姫もいい奴だった。

ボン・キュッ・ボンという言葉が似合うほどのボディー…おっと話が脱線してしまった。

そのあと、俺は酒を飲んだり踊ったりと楽しいひとときを過ごした。

だが、漁師の仕事もあるから、ずっといるわけにはいかない、惜しい気持ちはあるが、俺は竜宮城を離れることにした。

乙姫は宝箱を俺にくれたが、「決して開けてはいけない」と釘をさされた。

俺は気になりながらも、地上に上がった…そうしたら、町が一変していた。

おいおいジョーンズ、なんの冗談だ。

あとで聞いた話だが、俺が竜宮城に居た間、地上では100年以上も経っていたらしい。

俺はショックを受けたよ…お気に入りの抱き枕がなくなっていたんだから。

やけくそになった俺は、開けるなと言われていた箱を開けちまった…

すると、中から煙が出てきて、俺はオチビさんになった…じいさんじゃなかったのね。