すごいビビりの桃太郎

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がすごい勢いで流れてきたかと思ったら、おばあさんのところで急にスピードを落としてきました。

まるで「拾ってください」と訴えかけているようです。

おばあさんは桃を持ち帰っておじいさんに割ってもらうと、強面だけど優しそうな赤ちゃんが出てきました。

2人は子どもを桃太郎と名付け、大事に育てました。

数年経った後、桃太郎はおじいさんとおばあさんにこう言いました

桃太郎「俺は強面だけど超ビビりだから、鬼ヶ島に行ってメンタルを鍛えてくるよ」

おばあさんからきび団子を授かって出発した桃太郎は、途中で犬・サル・キジを仲間にして、一緒に鬼を倒すことしました。

桃太郎たちは鬼ヶ島に着きましたが、桃太郎は怖くてすでに半泣きしています。

犬・サル・キジから激励のビンタをもらい、鬼達と戦う決心をしました。

桃太郎「お…おい!お前たち!い…今からおま、お前たちを倒すぞ…覚悟しろ」

鬼「ああ!?なんだテメェ」

桃太郎「ヒィィィ!!!」

あまりの怖さに桃太郎は大号泣、その涙で鬼達はもらい泣きしてしまいました。

そのすきに犬・サル・キジが鬼達に一斉攻撃、桃太郎はなぐさめられながら宝を持って家に帰っていきましたとさ。