桃太郎を現代風にしたら多分こうなる その4

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へ稲刈りに、おばあさんは趣味の料理教室へ行きました。

おばあさんは料理教室の帰り、大きな桃が皿に盛られた状態で流れていることに気付きました。

本能がうずいたおばあさんは、即効で桃を持ち帰り、料理することにしました。

おばあさんが包丁を入れると、中からコック帽をかぶった赤ちゃんが出てきました。

子どもがいなかったおばあさんは感動し、おじいさんと相談して桃太郎と名付けました。

桃太郎は大事に育てられ、すくすくと成長。

数年後、桃太郎は鬼ヶ島に行くことになりました。

桃太郎「では、行ってきます」

おばあさん「ちょっとお待ち!この特製きび団子を持っていきな」

桃太郎はきび団子を手に鬼ヶ島へ向かいました。

途中で出会った犬・サル・キジを仲間にして、ついに鬼ヶ島へ到着。

桃太郎たちは門を破って鬼達に向かいましたが、あまりの怖さに全員硬直。

犬「ど、どうすんですが?僕は怖くて無理です」

サル・キジ「以下同文」

桃太郎は考えた結果、きび団子で機嫌を取ることにしました。

桃太郎「あの~よろしければ、このきび団子をどうぞ」

鬼A「これで機嫌を取ろうってか?まあいい、1個だけもらおう…な、なんだこれは!?」

鬼B「どうした!毒でも入ってたのか?」

鬼A「違う、このきび団子すげぇ美味い…お前らも食べてみろ!」

鬼B「確かに、これは美味い!」

鬼C「ホントだ!ほっぺが落ちそう~」

そのとき、きび団子を食べた鬼達のほっぺが本当に落ちてしまいました。

パニックになった鬼達はあっさりと自滅、桃太郎たちは宝をもらって幸せに暮らしましたとさ。