桃太郎(吉本新喜劇風)

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいたんですか?

ツッコミ「いや、そんなん訊かれても知らん」

おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川に洗濯に行ったんですか?

ツッコミ「せやから、知らんて!」

おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川に洗濯に行ったんですが

ツッコミ「『が』かい、ちゃんと点々つけなアカンやん」

おばあざんががわでぜんだぐをじでいるど、おおぎなももがどんぶらご、どんぶらごどながれでぎまじだ

ツッコミ「そういう意味ちゃう!」

おばあさんは桃を持ち帰って割ると、中から赤ちゃんが出てきました。

子どもは桃太郎と名付けられ、大事に育てられました。

ある日、桃太郎は鬼ヶ島に行くことになり、おばあさんからきび団子を渡されました

おばあさん「これ、つまらないものだけど、持っていきな」

桃太郎「つまらないものには、面(めーん)!&(アーンド)藍ちゃん」

道の途中で出会った犬・サル・キジを仲間にして、一緒に鬼ヶ島に向かいました。

鬼ヶ島に着くと、桃太郎たちは門を破ってこう言いました。

桃太郎「お邪魔しまんにゃわ~」

(鬼達が全員転倒)

桃太郎「今だ!かかれー!」

鬼達「く、くそ!頭の中が」

桃太郎「チンチラポッポ―」

鬼達「言うな!」

桃太郎は絶妙なボケで鬼達を圧倒し、宝を持ち帰りましたとさ。