頬太郎

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がどうしてよ、どうしてよと流れてきました。 おばあさんが桃を持ち帰って割ると…

浦島太郎がゲーマーだったら

むかしむかしあるところに、浦島太郎というゲーマーがいました。 浦島太郎が暇つぶしにゲーセンに行くと、亀が、常連の子どもたちにイジメられている姿が見えました。 子ども「お前、こんな簡単なのもできないの?下手にもほどがあるだろ」 浦島太郎「お前た…

SM桃太郎

むかしむかしあるところに、ドMのおじいさんとドSのおばあさんがいました。 おじいさんは会社へ叱られに、おばあさんはムチを持って川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がびっくらこん、びっくらこんと流れてきました。 おば…

すごいビビりの桃太郎

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がすごい勢いで流れてきたかと思ったら、おばあさんのところで急にスピードを落…

少し腹黒い桃太郎

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは食費をケチるために山へキノコ狩りに、おばあさんは水道代をケチるために川へ洗濯に行きました。 しかし、おばあさんが行った川は水質が良くなかったので、洗濯物は一向にきれい…

3が多い桃太郎

むかしむかしあるところに、オジーサンダーバード(おじいさん)とオバーサンダーバード(おばあさん)がいました。 オジーサンダーバードは山へ山菜取りに、オバーサンダーバードは3分クッキングの特別ゲストとして呼ばれました。 オバーサンダーバードは収…

桃太郎を現代風にしたら多分こうなる その4

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ稲刈りに、おばあさんは趣味の料理教室へ行きました。 おばあさんは料理教室の帰り、大きな桃が皿に盛られた状態で流れていることに気付きました。 本能がうずいたおばあさん…

ウラシママンタロウ

むかしむかしあるところに、ウラシママンタロウという背の高い漁師がいました。 ウラシママンは仕事のために釣りに出かけると、亀が子どもたちにイジメられている姿が見えました。 亀「やめて!痛い!痛いよ!くっそ~ウルトラマンでもいてくれたら…」 ウラ…

ナレーションが変な浦島太郎

俺の名は浦島太郎、一応漁師でときどきニートだ。 ちょっくら釣りに出かけてる途中で、亀が子どもたちにいじめられているのを見ちまった。 俺は何度も注意したが、子どもたちは一向に話を聞かない。 仕方がないから、俺は子どもたちに寿司をおごってやった……

漫才風桃太郎

※ボ→ボケ、ツ→ツッコミ ボ「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。」 ツ「昔話はおじいさんとおばあさんがよう出てくるね」 ボ「おばあさんは山へ柴狩りに、おじいさんは川へ洗濯をしにいきました」 ツ「ん?逆ちゃうの?」 ボ「山…

「何」が多い浦島太郎

何年か前、何処(どこ)かわかりませんが、浦島太郎という漁師がいました。 浦島太郎は何となく釣りに出かけてると、何やら声が聞こえました。 声のする場所まで歩いていると、子どもたちが亀に何かをしている姿が見えました。 浦島太郎「お前たち、亀に何をし…

筋肉質桃太郎

むかしむかしあるところに、ジーサン・ド・剛(おじいさん)と、バーサン・リヒ・恵子(おばあさん)がいました。 ジーサン・ド・剛は山へ肉体強化に、バーサン・リヒ・恵子はジムへ肉体強化に行きました。 バーサン・リヒ・恵子はジムの帰り、大きな桃がど…

花が咲かない花咲じいさん

むかしむかしあるところに、優しいおじいさんが住んでいました。 となりには欲張りなおばあさんが住んでおり、欲張りと男好きが取り柄です。 ある日、おじいさんは愛犬のしゃべけん(しゃべる犬)を連れて散歩に出かけました。 移動中にしゃべけんが急に立ち…

滑舌が悪い桃太郎

むかしむかしあるところに、ま行が上手く喋れないおじいさんと。さ行が上手く喋れないおばあさんがいました。 おじいさんは山へ合宿に、おばあさんは川へ散歩に行きました。 おばあさんが川を歩いていると、桃がどぅんぶらこ!どぅんぶらこ!と流れてきまし…

桃太郎組合

むかしむかしある村に、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ武者修行に、おばあさんはおばば組合の活動に行きました。 おばあさんが移動している最中、近くの川でおばあさんの息子がどんぶらこ、どんぶらこと言いながら泳いできました。 お…

ひとこと多い浦島太郎

むかしむかしあるところに、浦島太郎と言う漁師が住んでいました。 浦島太郎が釣りに出かけると、子どもたちが亀をいじめている姿が見えました。 浦島太郎「お前たち!亀をいじめるんじゃない!」 子どもA「なんだよおっさん!」 浦島太郎「なっ…おっさんだ…

桃太郎(吉本新喜劇風)

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいたんですか? ツッコミ「いや、そんなん訊かれても知らん」 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川に洗濯に行ったんですか? ツッコミ「せやから、知らんて!」 おじいさんは山へ柴狩りに、おば…

全部ば行の桃太郎(訳付き)

ぶばびぶばびばぶぼぼぼび、ぼびびばぶぼぼばばばぶばびばびば。 ぼびびばぶばばばべびばばびび、ぼばばばぶばばばべべぶばぶびびびばびば。 ぼばばばぶばばばべべぶばぶぼびべびぶぼ、ぼぼびばぼぼば、ぼぶぶばぼ、ぼぶぶばぼぼばばべべびばびば。 ぼばばば…

桃太郎を現代風にしたら多分こうなる その3

むかしむかしむかし、あるところに、オジジアン(おじいさん)とオババアン(おばあさん)がいました。 オジジアンは山へゴルフに、オババアンはなんとなく川に行きました。 オババアンが川を眺めていると、桃が猛烈な勢いで流れてきましたが、オババアンの…

名前が長い浦島太郎

むかしむかし、ある村に、浦島一二三五右衛門久長丈史太郎(うらしまひふみごえもんひさながたけふみたろう)という漁師がいました。 浦島太郎が釣りに海へ出かけると、カメが子どもたちにいじめられている姿が見えました。 浦島太郎「おい、お前たち!弱い…

浦島太郎をルー大柴風にしたら多分こうなる

あるところに、浦アイランド太郎(あだ名;浦島太郎)という漁師がいました。 ある日、浜辺でチャイルド達がカメをいじめているのをルックした(見た)ので、ハリー(急いで)でレスキューしました。 カメはレスキューのお礼にと竜宮城へと連れて行きました。…

桃太郎を現代風にしたら多分こうなる。その2

むかしむかし、ある冬の日に、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ柴狩りに、おばあさんは川で洗濯する予定でしたが、あまりにも寒いので、洗濯機を回していました。 おばあさんが洗濯機を回していると、急に動きが鈍くなりました。 おばあ…

ところどころ間違えている桃太郎

え~と、何年前かはわからないけど、結構昔、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山に柴狩りに、おばあさんは川へ洗濯に行った…んだったかな? おばあさんが川で洗濯をしていると、桃がトムヤムクン、トムヤムクンと流れてきた…あれ?なんか違…

カチカチ山を現代風にしたら多分こうなる

あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんが畑を耕していると、意地悪なタヌキがやってきて、畑を荒らしました。 激怒したおじいさんはタヌキを捕まえ、檻に閉じ込め、ふたたび畑に向かいました。 捕まえられたタヌキは、おばあさ…

さるかに合戦を現代風にしたら多分こうなる

あるところに、コシヒカリを持ったカニと、柿の種(お菓子の方)を持ったサルがいました。 サルはコシヒカリをゲットしようと、カニに向かってこう言いました。 サル「そのコシヒカリと俺の柿の種を交換しようぜ!柿の種を植えればきっと大きな柿の木が実る…

金太郎を現代風にしたら多分こうなる

昔、あるところに、金太郎という男の子がいました。 金太郎は格闘家と一緒にあそんでおり、プロボクサーをも投げ飛ばす力がついていました。 ボクサー「金太郎、すごい力だね。僕の代わりに出てほしいくらいだ…」 ある日、金太郎はボクサーに乗って山道をあ…

かぐや姫を現代風にしたら多分こうなる

ある日の夜、おじいさんが大量の本を読み漁っていると、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が輝いていることに気付きました。 おじいさんが気になって本を開くと、中からキレイで小さな少女が出てきました。 少女「うわ~!ここがリアルの世界か~今まで平面世界に…

白雪姫を現代風にしたら多分こうなると思う

とある国に、白 雪姫(しら・ゆき)というかわいらしい少女がいました。 雪姫の継母は自分がとても大好きで、「世界で一番美しいのは私」が口癖です。 ある日、継母が新人の家来Aにこう言いました 継母「世界で一番美しいのはだあれ?」 家来A「ええと…白雪…

一寸法師をルー大柴風にしたらこうなると思います

あるところにひとりのジェントルメンのチャイルドが産まれました。 しかし、そのチャイルドは大人のスモールフィンガーほどの大きさしかありませんでした。 両親は子どもをワン寸法師とネーム付けて可LOVE!!…えーつまりかわいがりましたが、まったく大きくな…

鶴の恩返しを現代風にしてみた

ある日、おじいさんが同人誌を売りに出かけると、鶴の格好をしたコスプレイヤーが罠にかかっていました。 おじいさんは罠を外し、コスプレイヤーを解放させてあげました。 その夜、おじいさんがあばあさんと話をしていると、戸を叩く音が聞こえました。 戸を…